脅威の筋トレ「HSMT法」 吉岡弘 レビュー

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脅威の筋トレ「HSMT法」 吉岡弘 レビュー



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短期間で理想の「筋肉質ボディ」に!
たった週1回、18分の筋トレでOK。



吉岡弘さんという方が紹介している「HSMT法」という筋トレ方法があります。日本ではほとんど知られていないトレーニング方法です。


「HSMT法」の凄いところは、従来の筋トレとは違って、


● キツイ負荷をかけなくても良い
● 頻繁にトレーニングしなくても良い


ということです。


1週間に1回だけ18分程度の軽い筋トレを行えば良いのです。あるいは、9分ずつ2回に分けても良いのですが、いずれにしても極めて短時間。


これで、筋肉体重が十分に増えます。
その結果、基礎代謝が上がって脂肪体重は減ります。


つまり、ぶよぶよのメタボ体型から、お腹がへっこんだ筋肉質体型に変われるのです。


なぜ、軽い負荷を少ない頻度しかかけずに筋肉が増えるのか?


それは、従来の筋トレとは負荷のかけ方が根本的に異なるからです。従来の筋トレには欠点があり、筋肉に刺激を与えるにはハードで辛い負荷をかけるしか手がなかったのです。


しかし、「HSMT法」では「ある動作」を行うことにより、少ない負荷で筋肉に大きな刺激を与える事ができるのです。この「ある動作」というのが重要ポイントなんですね。


「HSMT法」のメリットは、


● トレーニングが短時間で済む
● しかも、週1〜2回よい
● 短期間で筋肉がどんどん増える
● 筋肉疲労が少ない
● 基礎代謝が上がるので太りにくい体質になる
● 大量の成長ホルモンが分泌されるので若返る
● 自宅でも十分トレーニングできる


などがあげられます。


吉岡さんによれば、


「正しい方法でトレーニングすれば、筋肉をつけるのは本当に簡単」


なのだそうです。


筋肉がつけば、体脂肪は減ります。メタボな体型から、カッコイイ逆三角形の体に変われます。


「HSMT法」を実践すれば、2ヶ月程度でかなり効果が現れ、体型が激変するようです。



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